ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月20日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150123124639j:plain

・チキン焼き ゆず胡椒添え

・根菜の南蛮漬け

・ゆず風味のきんぴら

・春菊とえのきのうに和え

・もやしとねぎとプチトマトの味噌汁

ゆでたまご

 

どうしていつもチキン焼きの時は塩が強いの?と夫に言われた。

私のつまんだところは塩っぱくなかったので、塩のかけムラかと。

OBするの嫌なので、どこぞのシェフのように、万遍なくまぶせるように、できるだけ高く上の方から塩コショウをする、とか一般宅ではしませんよね?少なくとも仕事あがりの平日は。

・・・とりあえず、次回は気を付けてみます。

 

なぜか根菜の南蛮漬けの評判が良かった。酸っぱいのは苦手なはずなのに。

イタリア風でうまい!って、中華風ですよ?