ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月21日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150123142133j:plain

・ ピリ辛野菜いため

・ 筑前

・ 根菜のゆず煮

・ 野せりの韓国風和えもの

・ 大根と油揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

見たい展示があったので、新宿伊勢丹に寄ったら、昨日までだった。。。

しょんぼりぼりしながら、キュウリ探して地下の野菜売り場をうろうろ。1本99円だって。悩む。迷う。惑う。

何から何まで、法外な価格設定で、アウェイ感半端ない。大根1本250円て。

何も買えないいらないなぁと思ってたら、隣で、ド派手なおばさんお金持ちそうなマダムが、野ぜりはおいしいのよね~と、騒ぎ言いながら5袋位買っていたので、ついついつられて購入(348円/袋)もはやキュウリ我慢した意味なし。本末転倒。

 

買ったはいいけど、どうやって食べるかよくわからず。

とりあえず、COOKPADにあった韓国風和えものをするも、なんかイマイチなような。。。

ってか、そもそも、セリとか香りの強いものあんまり好きじゃないんだ、あたし。

 

夫は、毎日もやしの野菜炒めでいいらしい。