ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月22日(木)よるごはん

f:id:withTora:20150123131436j:plain

・海老チリ

・もやしナムル

・鶏そぼろ入り卵焼き と、それ用の大根おろし

・厚揚げ焼き

・野せりとなるとのわさび出汁和え

・ジャガイモとたまねぎの味噌汁

 

卵焼きはうまく作れないので、スクランブルエッグ状ににして、熱いうちにマキスで巻いて成形。そんなことしてるからいつまでたってもうまくならないんだろうなぁ。別にいいけど。

 

近所の毎朝築地から仕入れている物を売っている激安スーパー。毎日でも行きたいんだけど、5時までしかやっていないので、平日は行けず。この日は半休して美容院行ったので帰りに寄ってみたら、ブラックタイガーが40尾入って2980円で雨の日セールしていた。うひょ~。

海老はおいしいなぁ。プリプリ。

でも、海老40尾の下処理したら、もう当分海老食べたくなくなった。

 

件のセリはわさびを溶いた出し汁で和えたら、すごい美味しかった。

やっぱり、普通に和で食べておけば良かった、昨日も。

 

美容院でVERY読んでたんだけど、なんであれ、一般人の写真載せるのに(港区在住)とか、(世田谷区在住)とか入れんのかね?「極寒の日の公園コーデ」に住居記載は必要ないと思われますが。そもそも、東京近郊在住の人以外にはよくわかんないじゃん。