ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月23日(金)よるごはん

f:id:withTora:20150126144331j:plain

・ ガパオ&フライドエッグ

・ 春雨サラダ

・ ソムタム

・ かきたまスープ

・ もやしナムル(昨日の使い回し)

 

例の築地から仕入れているスーパーには、普通のスーパーでは見られないものが沢山あるので、珍しいものがあると調理方法もわからないまま、ついつい購入してしまう。この青パパイヤもそう。

スライサーは切れすぎて苦手なので、基本的になんでも包丁で千切り派だけど、青パパイヤには負けた。切れにくいことこの上ない。久々にスライサーだしてみた。やっぱり、怖かった。恐るべし貝印スライサー。なんでもタイにはソムタム用のスライサーが売っているそう。

 

ガパオはバジルの代わりにセロリの葉を4本分入れたらナンプラーの風味がセロリに負けてた。セロリの香り侮るなかれ。

 

帰り道のDSで見かけた、24Hミネラルファンデのアンチエイジング用のが気になるなぁ。