ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月24日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150126164903j:plain

・ ホーコイロー

・ 新じゃがの煮っ転がし

・ セロリのきんぴら

・ 大根の海老しいたけあんかけ

・ うにの茶わん蒸し

・ 小松菜と油揚げの味噌汁

 

なんで、こんなに写真が斜めっているんだろう??

なんで、じゃがいもが何個かつまんだろうな形跡があるんだろう??

なんで、お皿の置き方がてんでバラバラなんだろう??

 

答:写真撮る時は相当酔っ払っていたから

 

この日は夫が昼間出かけていたので、久しぶりに昼間のキッチンドランカーしてみた。ビールを片手に料理しているのが一番幸せら~♪

品数が無駄に多いのもそのせい。

最近は週末出かけることが多いので、久々に昼間から飲んだら、思いのほか酔っ払ってしまったとさ。

 

f:id:withTora:20150126151250j:plain

根菜はこの時期、冷蔵庫にいれるより、常温保存がいいと聞いたので、最近は袋に入れて冷蔵庫の横に置いてるんだけど、ここにあると邪魔。

料理中にまとわりつく猫も邪魔。かわいいけど。かわいいけど。

床と保護色なのでしょっちゅう踏みそうになる。