ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2014年12月24日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150202153859j:plain

・ ローストビーフ

・ ドライトマト、オリーブ、アンチョビ、ケイパーのパスタ(たぶん)

・ 何かのサラダ

・ バケット

 

去年のクリスマスイブのごはん。ローストビーフは前もって作っておいたものを当日切るだけなので、いつものよるごはんより手がかかっていないけど、ベビーリーフとかラディッシュとかで飾り付けしてあるところが、クリスマス風味。

 

f:id:withTora:20150202154407j:plain

シャンメリーの裏の説明書きの漢字には全てふりがなが振ってある。

「ふりがなを振る」って「頭痛が痛い」とか「日本に来日する」とか重複語になるんだろうかと、ふと考える(けど調べない)。

 

夫は下戸。

 

もう2月かぁ、早いなあ。

あっという間に桜の季節になりそう。

 

f:id:withTora:20150202154321j:plain

この子は今年19ちゃいになる。