ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月2日(月)よるごはん

f:id:withTora:20150203143716j:plain

・ ローストビーフとワサビ菜

・ ネギ焼きみたいなもの

・ 鬼おろしのしらすまぶし

・ ソムタム

・ 大根と油揚げの味噌汁

・ 生姜の佃煮

・ ゆでたまご

 

意図したわけではないけど、たまたまローストビーフ続き。

 

ローストビーフは市販品(半額シール付き)

ねぎ焼きは夫の実家から貰った既製品。

生姜の佃煮も既製品。

ソムタムは土曜日に作ったもの。

 

味噌汁作って、大根卸しただけだ・・・。

夫が6時半に帰ってくるとこうなる。

いつでもいいよ~とは言ってくれるけど、待たせておくと、知らん間に昼寝(夕寝)してしまい、結局めし開始が8時半過ぎになる → 片付けが遅くなる → 自分の時間がなくなる → 色々とお手入れがテキトーになる → 妙齢後半には困る

いや、妙齢はとっくに過ぎてるか・・・。

 

朝にパパイヤ食べるとセレブっぽいよね~と、夫。

私はレモン1/4利用の方が、セレブっぽい気がする。

青パパイヤ黄パパイヤ。

f:id:withTora:20150203145741j:plain

f:id:withTora:20150203145756j:plain

 マクロ撮影って難しいなぁ・・・。

iphoneのほうが、うまく撮れるような気がする。