ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月5日(木)よるごはん

f:id:withTora:20150206154825p:plain

・ 上海焼きそば

・ はんぺんとかにかまなどを混ぜて焼いたもの

・ ごぼう、ニンジン、おくらのごま味噌和え

・ ワサビ菜と豆腐の味噌汁

・ 超半熟ゆでたまご

・ 生姜の佃煮

 

ちょっと前に、夫がIQテストのアプリを試したらしく、俺って天才、IQ175だって、と騒いでいた。

お前もやれ!やれ!という(どうせ、私のIQと比べて優越感に浸ろうとしている)ので、昨日内緒で試してみた。

ら、一問目から、(?‐?)って感じ。サーパリワカラナイー

数字アレルギーなので、数字を見るだけでアワアワするタイプ。セールの時に40%offと60%offの計算がどうしてもわからなくなるし、数字表記でゼロが増えると、「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん、いっせんまん・・・」と口に出して言わないと数字がわからないという重症ぶり。

数字問題は割愛。気を取り直して、図形の問題へ(その時点でIQ判定不可能)。

この間、電車に載ってた、四角い頭を丸くする日能研の問題解けたし、もっと言えば、日能研通ってたし、これならイケルでしょ?と思って取り組むも撃沈。

 

なんていうか、10年後の自分が不安になってきた。脳トレっていうのやってみようかな、今更だけど。

とりあえず、数独のアプリダウンロードしてみた。

寝る前にすると、ものすごい誘眠効果あり。