ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月11日(水)あさひるごはん

f:id:withTora:20150212153448j:plain

・ エッグスラット

・ バケット

・ レタスときゅうり

・ 冷凍庫で霜にまみれていたシャウエッセン

 

どうしてもエッグスラットなるものが食べてみたくて、前夜からマッシュポテトを仕込んだ。本来は湯煎するんだろうけど、まだるっこしいので、簡単にレンチンで。

 

共通な感想 : まぁ美味しいけど、別にイモと卵一緒に食べなくても良くね?

 

マッシュポテトをもっとクリーミーにしたら良かったのかも。豆乳使いたかったから豆乳で伸ばしたら、口の中の水分全部持ってかれそうなマッシュポテトになった。からの、レンチンで追い打ち。モソモソ。

この日は珍しく、一日中家にいたので、色々と料理できて嬉しかった(の、結果がこれ)。

 

f:id:withTora:20150212154822j:plain

愛してやまない、メゾンカイザーのごまねじねじパン、と、なんでこんなでかいんだろうと思うブリオッシュ。

メゾンカイザーはお店によって、置いてあるものが違って、高輪にはねじねじあるけど、(今はもうない)新宿伊勢丹にはねじねじが売ってなかった。

今、ホームページみたら、MAISON KAYSER SHOPっていう、デパートに入っているのは違うのかも。

あ~、写真見てたら、また食べたくなってきた。