ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月12日(木)よるごはん

f:id:withTora:20150217164438j:plain

・ バンバンジー的なもの

・ スナップエンドウとニンジンと卵のサラダ

・ アジの干物

・ 暗くてよくわからないけど何かの煮物

・ ジャガイモと玉ネギの味噌汁

・ ゆでたまご

・ 生姜の佃煮

 

この日、きゅうりを使い切らなくちゃ!と思って、ささみの作り置きを朝解凍して行ったんだけど、なぜか帰ってきたらきゅうりが見当たらず。

そうだ、昨日実家に持って行くお惣菜に全部使ったんだった、と思いだす。

なのでバンバンジーもどき。苦し紛れにキャベツを茹でて合わせてみた。

たれはこちらのレシピから。めっちゃ美味しかった。あなたの夫に負けずに、私も愛しています、*実月*さん。ありがとう。

 

最近そういうのばっかり。あると思ったら無い、とか無いと思ったら、めっちゃ在庫あったとか。現在うちには、片栗粉が3パックある。

買い物するときにメモは、もちろん必須だけど、メモ持っていても買い忘れするという、目も当てられない状況。めもめも。