ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月25日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150227173343j:plain

・ 蓬莱551のしゅうまい

・ ごぼうとコーンのきんぴら

・ 野菜とさつま揚げの煮物

・ ちぢみほうれんそうの味噌和え

・ 味噌汁(具不明)

・ ゆでたまご

 

ず~~っと食べてみたかった蓬莱551のしゅうまい。新宿小田急の催事初日に購入。仕事終わりの6時ごろ行くと、心が萎える行列でいつもあきらめていたけど、今日は仕事で小田急に行く予定があったので、胸を張って昼間に買ってきた。

 

感想 : 蒸し器を使うより、チンしたほうが良かった

 

水分が多くて、皮がふにゃふにゃになってしまった。こういうものなのかなぁ。

なんというか、肉肉しいしゅうまいだった。