ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月2日(月)よるごはん + ほん

f:id:withTora:20150303145751j:plain

・ 根菜と豆腐の味噌煮込み

・ アジの干物

・ もやしのナムル

・ ほうれん草の胡麻和え

・ セロリスティック

・ エノキと小松菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

小松菜の変換が「小間綱」になった。

ついでに言えば、変換も「返還」が最初に来た。

根菜も「近歳」だった。

 

無駄にタイプするのが早いので、右手小指でバックスペースを早打ちするスキルがどんどん上達していく。

ちなみに、早打ちも今「歯矢内」が先に北(もう、直さない)。

 

ちょっと前に読んだ本。

f:id:withTora:20150303150431j:plain

Qrosの女 誉田哲也

竹内結子主演の「ストロベリーナイト」や、黒木メイサ主演の「ジウ」の原作者。これはシリーズ物ではなく、単発物。

国民的ユニフォームのあのアパレルブランドをモデルにして、そのブランドのCMに出演していた謎の女の正体暴き、芸能関係、芸能週刊誌の裏事情などが盛り込まれている話。最初のうちは、あんまり面白くないなぁ、、と思ってたけど、読後感は悪くなく、最終的には結構面白かった。けど、誉田さんの他の著書とは全く違うので、要注意。

 

「ジウ」には、もう一人の主役に、まだあんまり有名でなかった(か、あたしが知らなかった)多部未華子ちゃんが出ていて、この子かわえぇぇ~と、思っていたのを思い出した。そしたら、どんどん売れだして、なんかちょっと嬉しかった。

デカワンコ」は見たことないけど。