ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月3日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150306103803j:plain

・ 豚と大葉のくるくる巻いたの揚げ

・ 磯辺揚げ

・ 万願寺とうがらしのグリル焼き

・ 油揚げと卵の巾着煮

・ 赤カブの漬物

・ 大根の葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

てんぷら粉を買うまでもないので、適当にネットで調べて衣を作ってみた。

まではいいんだけど、そうだ、ビールを混ぜるとサクサクあがるって聞いたことあると思って、飲んでいたスタイルフリーで粉を溶いて揚げてみたんだけど、サクサクはサクサクだけど、衣の主張が大きすぎて、大葉の風味はおろか、具の存在すら感じられなかった。

 

あれに、似てるね、アメリカンドッグ、、、って言ったら、激しく同調してた。

 

揚げ物をした日は、ここぞとばかりに他の物も揚げるルール。ついでの磯辺揚げも、上あごが切れるレベルのバリバリ感。

 

巾着煮は大層気に入ってたので、私の分を明日に回す予定。