ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月17日(火)よるごはん + ほん

f:id:withTora:20150319134029j:plain

・ アジの干物

・ カマスの干物

・ 青椒肉絲

・ 春菊のなめたけ和え

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

なんか、華が無い、というか、覇気が無い食卓に見えるのは魚のミイラが二匹いるからでしょうか?

でも、チンジャオロースも気に入ったようで、食べ終わった後、98点・・・とか、つぶやいてた。

点数付けしてたんか!

 

 

f:id:withTora:20150319134601j:plain

悲しくて、悲しくてしょうがない。

今野敏「隠蔽捜査」シリーズ、読んでみようかなと思ってから、しばらく他のを読んでいたんだけど、ついに借りてみたところ、一気に6冊読み終わってしまった。2日に1冊ペース。

もう、主人公設定がツボすぎて、ハマりまくってしまった。

警察キャリアのくせに、出世やら(も、もちろん考えているんだけど)、上からの指示などお構いなしに、自分の思うように捜査を進める、ぶれない男、竜崎伸也。刑事が自分の勘を頼りに、自分を信じて突き進む!というのはよくある設定だけど、キャリア警官が、こう型破りなストーリー展開は珍しいのではないかと。また、竜崎の幼馴染みのこれまた、警察キャリアの伊丹俊太郎のつかず離れずの関係の描写が、思わずニンマリしてしまう展開が多くて。

3.5はスピンオフで伊丹が主役の短編集なんだけど、5.5も発売されているようなので、買うよ、買う!図書館で86人待ちだもん。普段本は買わない派だけど、これは買う。っていうか、全巻買う!

って、言うくらい現在ハマっておりますです。

 

ドラマ化されたら、竜崎は私の好きな遠藤憲一かなぁ、伊丹は佐藤浩一かなぁとか思っていたら、去年ドラマ化されていたようで。

竜崎は杉本哲太で、伊丹は古田新太でした。太太コンビ。

ちなみに、友達の一人は、うちの夫は古田新太に似ていると言っておった。

 

DVD借りよう、絶対借りよう。

 

暫くは、今野敏大先生(この変わりよう)にお世話になる予定。