ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月18日(水)よるごはん

f:id:withTora:20150320174419j:plain

・ スープカレー

・ タンドリーチキン

・ コールスロー

・ サフランライス

 

野菜を乗せ過ぎて、肝心のスープが見えないし。どんだけ盛ってるんだ。

結構適当なレシピで作ったけど、なかなか美味しくできた。先週金曜日に作って、食べる機会がなかったんだけど、一応毎日火入れはしていたので、中に入っている手羽元の肉が全てこそげ落ちていて、スープのなかにちょいちょい骨が浮いているというホラー系カレー。

タンドリーチキンのレシピはこちらをベースに少しアレンジ。クミンパウダーを切らしていたので、S&B赤缶で代用。ちなみに、ターメリックパウダーもなかったので、マスタードシードパウダーで。パプリカパウダーもなかったんだ。っていうか、別ものじゃん。すりおろした玉ねぎにも漬けてないし。

 

今日、何点?って聞いたら、98点だった。

 

サフランライスってなにかの匂いに似ているな~、似ているなぁ~って思ったんだけど、わかった、浮き輪。ゴムとかプラスチック系の匂いだ。

そんな匂いしねーよ、って言ってたけど、夫は。

 

そうかなぁ。