ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月19日(木)よるごはん

f:id:withTora:20150321212950j:plain

・ お好み焼き

・ 牛蒡椎茸人参コチジャン煮物

・ 切干し大根のサラダ

・ ほうれん草お浸しゴマソース

・ もやしと玉ねぎとアオサの味噌汁

・ ゆでたまご

 

お好み焼きは、焼きそばをカリカリに焼いてその上に生地を乗せて焼く広島風とまではいかないけどあたしのテキトーなオリジナル。焼きそばの賞味期限が切れるとこれを作る。

 

焼きそばのパリパリなところ、美味しい美味しいな〜。

この切干し大根のサラダもピリ辛で美味しいな〜(戻した切干しを出汁とマヨと唐辛子と和えた)。

煮物もヘルシーでいいな〜。

って、大層喜んでたんすよ。

 

のに、何点?って聞いたら、80点て。

 

ええええええ!?

 

いつもより低いって、どーゆーこと?!

 

理由その1 : ソースが少なかった(−5点)

いや、確かにお好みソースが少なくて、焼きそばソースを代わりに使って、でも、いつもより少なかったけど。

 

理由その2 : ご飯が多かった(−5点)

この日は夫が自分でご飯を選んでチンしたんだけど、冷凍白米が小さいのしかなかったので、スープカレーの時のサフランライスの小さい冷凍ご飯も自らチンしたのに。お好み焼きって知ってたら二個もチンしなかったって。あんた、あたしがお好み焼き作ってんのみてたやんけ!!それで減点って、理不尽じゃね?

 

理由その3 : お腹がパンパン(−5点)

 

理由その4 : そもそも粉もの+ご飯って好きじゃない(−5点)

知らなかった。焼きそばとご飯食べるし、前もお好み焼きでご飯食ってたのに。関西人っぽいなぁと思ってた矢先にこれ。

 

 

味の点数というよりは、夫の点数付けは、どうやら、自分の満足度に比例する模様。

 

って言うか、自分の食う量は自分で調節しろや。