ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月24日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150325163015j:plain

・ ペチャンコな餃子(ほぼ肉なし)

・ ピリ辛野菜炒め

・ ピリ辛中華風胡瓜の漬物

・ ごぼうオクラなどのごま味噌和え

・ 新じゃがと玉ネギの味噌汁

・ 引き続きガタガタゆでたまご

 

春キャベツが週末90円だったので2玉買ってしまい、消費に躍起になっております。野菜室のスペースを考えて買い物しろと、週末の私を小一時間叱りたい。

そのための餃子を作成。ひとくち餃子の点天をまねてみた。皮に具を載せて、適当に折り畳み、ムギューってつぶしてみた。普通の餃子と違って細かい襞がいらないので、っていうか、襞を作らなかったのも混じってるけど、モウマンタイ。ちょっと食べたけどカリカリで美味しかった。

 

あとは、冷蔵庫でしなしな~ってどす黒くなっていたオクラを救済したかったので、勝手に考えた味噌と練りゴマと豆板醤などで和えたのが結構おいしかった。けど、あんまり箸を付けていなかったので、夫は好きじゃなかったと思う。

 

 

でも95点だったのは、野菜炒めがあったからとみた。

 

 

 

f:id:withTora:20150325164407j:plain

肝臓のために、最近L-Cysteineなるものを飲み始めた。これ、そもそも美白効果を期待するもので、飲みすぎると白髪が増えるっていう口コミ知っていたんだけど、なんか、本当に増えてるような気がする。。。

怖いから飲むのやめようかなとも思うんだけど、白髪は染めればいいけど、弱った肝臓はなかなか治せないから飲み続けようと思う。

 

いっそ、アントワネット様のように!

 

Biotinもよくわかんないけど、美容サプリって書いてあったから一緒に買ってみたけど、効いてるのか効いてないのかわからない上、アメリカのサプリって粒が異常にでかくて、歳とともに最近嚥下がうまくできないので、フンガフッフってサザエさん化する回数を無駄に増やしているような気がする。

 

あたし、あんまり爪でかくない方だけど、でも、これはさすがにキツイ。

f:id:withTora:20150325165210j:plain