ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月31日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150401112815j:plain

・ 和風カレーの煮物

・ 肉じゃが

・ たけのことわかめの醤油焼き

・ ゆでそら豆

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

カレーなんだか、カレーの炒め物なんだか、カレーの煮物なんだか訳わからないので、初めは慄いていたけど、カレーうどんみたいな味付けはお米に合うということがわかったらしく、意外にうまいな、イケルな、と言っていた。

 

いっつも、枕詞に「意外に」がつく。

 

たけのこの若竹煮を作ろうとわかめを戻しておいたんだけど、サッカーが見たいとかで、7時前に帰ってきたので、簡単に醤油焼きにしたら、間違いなくこっちの方が好きだろうなというくらい、気に入ってた。

そして、わかめを戻し過ぎて、残りで味噌汁作ったのがバレバレ。

そら豆ご飯を炊こうと思っていたけど、同じ理由から、塩ゆで止まり。

 

 

(意外にイケたから)意外性に99点。

 

 

暫く遅い日が続くのを知っていたので、余裕ありで料理していたら、いきなりラインが来て「着いた」(駅に着いたらライン入れるルール)と。えええ、聞いてないよ、と思ったら、サッカー見たいのと、9時半から電話会議あるから早く帰ってきたとさ。

まだ、できないよって言ったら、

大丈夫だよ!いいよ!俺サッカー見てるから、ぜんっぜんへーき、待てる!

と、マッサージチェアにドスンと座ってた。

 

 

パードン?

 

 

1日早いエープリールフールか何かかと思ったわ。

 

 

ああ、これで、あたしが、アホかお前ってプリプリ怒ってたから99点だったのかも(だったら100点にしろ)。