ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月10日(金)よるごはん

f:id:withTora:20150412022522j:plain

・ 筍、もやし、ニラの炒めもの黒酢鶏乗せ

・ ブロッコリーサラダ

・ 茄子とかの揚げ浸し

・ 春雨サラダ

・ なめこの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

黒酢で煮た鶏肉は美味しくできた。

けど、案の定、下に敷いてある野菜炒めの方が気に入ってた。

いいのいいの、金曜日だから。

 

 

 

私は、夢遊病の気があるらしい。

クローゼットの扉と、お風呂場に行くドアが隣り合っているんだけど、しょっちゅう夜中トイレに行こうとして、クローゼットのドアをガチャガチャやってるらしい。

そして、この間、新たに全く逆方向にある本棚の所で、トイレに行こうとしてるのかなんなのか、夜中にごそごそごそごそやっていたらしい。

今はもう、私が夜中にドアを間違えても「またか」になっている夫も、本棚バージョンは初めてだったので、かなりビビったらしい。

 

今まで、階段から落ちていないのが奇跡。

 

うちの階段、恐怖のコンクリだから、落ちたら九分九厘、火サス(犯罪現場)みたくなるな。

 

 

今朝は、「あ~!もったいない!」って、自分の声で起きた。

うろ覚えだけど、ラディッシュの飾り切りをしていたのが、途中まですごく上手く行ってたのに、最後に失敗してしまったみたい。

って、そんなこと、やったこともないくせに。