ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月12日(日)あさひるごはん + よるごはん

f:id:withTora:20150413164225j:plain

・ フレンチトースト

・ ラタトゥイユ

 

フライパンからお皿に移そうと思ったけど、めんどくさいから温かいまま食べられると思って、そのままテーブルにドンっ。

焼きだした後に、はちみつを切らしていることに気がついて、起きてきたばっかりで、まだ寝ぼけてる夫に、はちみつないや、ま、いいよね?と聞いたら、買ってくる!と、目にもとまらぬ速さで髪の毛だけ一応整えて、近くのコンビニまで行ってきてた。甘いものに対してどんだけフットワーク軽いんだよ。

 

 

f:id:withTora:20150413164612j:plain

同じ日のよるごはん。

金子半之助

江戸前天丼 1050円

大食いのあたしを唸らすこのボリューミィさ。

アナゴが30センチ位あった。

 

 

美味しかったけど、もうこの量は無理だそうで、胃が悲鳴を上げてた。

これより小さめの天丼を頼んでいた夫、あなた正解。

 

 

 

 

去年のふるさと納税で頼んだ新米40キロがこの間やっと終わった。

40キロ、精米してもらって、37キロの状態へうちへやってきた。

3キロ実家へ。5キロ夫実家へ。

残り29キログラム。

 

11月頃に届いて、消費まで半年弱か。

ひと月約5キロペース?だよね?

二人暮らしでお米の消費量って、そんなもんか?

 

って、"二人暮らし" "お米" "消費量"ってググってみたら、めっちゃヤフー知恵袋にヒットした。

ヤフー知恵袋、なんでも知ってるヤフー知恵袋

"ググる"じゃなくて、"ヤフ知恵る"。

 

で、まぁ、大体みなさん5キロ前後っぽいですな。