ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月14日(火)おやつ

大学芋は夫の大好物。と、いうかサツマイモが大好き。

スイートポテトも、焼き芋も好き。

 

最近あんまり売ってるのを見かけなかったけど、この間スーパーで89円だったから3本購入して、2本大学芋に(もう一本も結局大学芋にした)。

 

毎回毎回いろんなレシピで作ってるんだけど、今回は初めてはなまるテレビのレシピにトライ。

サラダ油じゃなくて、ごま油で作ったし、醤油も酢も小さじ1に変更したけど。

バター入れたり、はちみつ入れたり、いろんな作り方やってきたけど、こりゃ簡単でいいわ。

 

で、作り終わってから、クッキングペーパーに載せて冷ましておいたんだけど、朝見たら、奇麗に無くなってた。

 

(その冷ましている状態)

f:id:withTora:20150414163634j:plain

 

丑三つ時に全て完食したらしい。