ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月30日(木)よるごはん + ねこ

 今週のお題ゴールデンウィーク2015」

 

まずは、いつもよるごはん。

f:id:withTora:20150502071326j:plain

・ 角煮

・ じゃがいも煮っ転がし

・ ごぼうと三つ葉のゴマ味噌和え

・ 切り干し大根

・ オーロラソースとタバスコのペンネサラダ

・ キムチ

・ 根三つ葉とアオサの味噌汁

・ ゆでたまご

 

こいつら、二人なのにスゴイ量食ってんな、って見えるけど、色々とちょこっと小鉢に盛っているだけなので、実際にそんなに量はないということをここに記しておきます。

角煮もよく見えないけど、肉は3個だけだし。大根で嵩増し。

 

 

GWで食料庫の在庫を絶賛処理中。

少し残ってる切り干し大根とか、少し残ってたひじきとか。口の開いている乾物を使い切る目標。

 

なんか急にオーロラソースの何かが食べたくなって、少し残ってたペンネを使ってサラダに。きゅうりと新玉のみじん切りと、あと、オーロラソースだけだと味がぼやけるので、タバスコをかなりがっつり入れてみた。かなり好評だったので、また作ろう。

 

この日は、確か95点。

 

 

 

GWでクローゼット内も絶賛処理中。

 

夫は捨てられないちゃん。

 

ここに引っ越してくる前に夫は、一人で3LDKに住んでいて、一部屋丸々クローゼットにしていたんだけど、バブルの時代からのスーツやらシャツやら、もんのすごい(着もしない)衣装持ちで、それでも引越し時に、かなり捨てたのが3年前。

3年後、クリーニングのカバーをかけたまま存在を忘れられている数々の服たち、もういい加減どうにかしなくてはならぬ、と、「去年、もう一年着なかったら捨てるって言ったじゃん!!」と、してもいない約束を作り上げて、大掃除決行。

f:id:withTora:20150430100003j:plain

45リットルゴミ袋10袋分。

一体どうやってクローゼットに収まってたんだろう。

最後のほうはもう疲れ果ててしまい、試着もしないで、それも捨てていいから、みたいになってたし(思惑通り)。

 

一回も着ないで捨てた服もかなりあったみたいだけど、着ないのにとっておいてもしょうがない。

だって、もはや、仕事には基本ユニクロのノンアイロンのシャツと、カジュアルなパンツ&ジャケットしか着ないし。

三つ揃えのスーツとか、いつ着るんじゃ。

 

 

どこにも行かないけど、いいGWだわ~。


あとは、何捨てよう。




さっき、ゴミ収集やさんが来てた時に、ダストボックスから溢れ出てるゴミ袋をみて、なんだよこれ!って、思わず大声で言ってた。

す、すみません。すみません。