ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

番外編 実家用ごはん

f:id:withTora:20150502071415j:plain

・ 肉じゃが

・ ピーマン肉巻き 南蛮漬け

・ ごぼうのゴマ味噌和え

・ なすと厚揚げの煮物

・ じゃこと出がらし昆布の佃煮

・ 角煮

・ ロールキャベツ

・ ロールキャベツの中身の磯部テリヤキ

・ ささみと三つ葉のおかか醤油和え

・ ペンネオーロラソース(写真撮ったあとに自分で食っちゃった)

 

うちのごはんの残り物50パー、新規50パー位で、毎週末に10品位持って行ってる。

 

うちの父親は、ビールと一緒に肉系、その後お酒と一緒にしょうゆ系の順番で食べたい人。なので、必然的に私も小さいころからメインと小さいおかず、みたいな食べ方をしていた。

うちのごはんが、カレーライスどん!パスタどん!って、一品料理が少なくて、ちまちまおかずが多いのは、そうやって育ってきたからなんだと思われる。

っていうか、あたしも、夜は白米は食べないで、発泡酒と出したものをつまむスタイルだけど。

 

こんなに毎週ご飯届けて、おとさん、人に話すと、そんなにすばらしい娘がいるのか?!と驚かれるらしい。

ほんとに良い娘に育てたっていうけど、あなた、そこ、こんなに良い娘に育てたの、ママちゃんですから。

 

でも、何よりも、文句ひとつ言わずに毎週実家まで連れて行ってくれる夫が一番良い人だと思う。