読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月4日(月)ひるごはん + よるごはん

ず〜〜〜っっっと、行ってみたかったパーラー江古田へ。

 

2時くらいについて、丁度混んでる時だったのか、9組待ち。

お持ち帰りして家で食う?と、言う私に、普段は絶対にレストランで待ったりしない夫が今日は暇だから待つ!と。

 

さいですか。

 

言っても、待ったの30分位かな。

 

f:id:withTora:20150505091938j:plain

・ ごまパンのベイクドベジのサンドイッチ

・ くるみパンのチキンと舞茸のサンドイッチ

・ お食事すると、280円のチビギネス

・ カフェマキアート

 

ここのパン、衝撃の美味さ。

あたしの少ないボキャブラリーでは説明できん。

もう、ごまパンが、ごまパンが、、、

 

サンドイッチの具は全体的に薄味。多分パン自体の味を噛み締めて欲しいからなんだと思う。

 

f:id:withTora:20150505092001j:plain

4月に移転したばっかり。

お店の中も住みつきたいほどに素敵。

暖炉とシャンデリアと黒電話。

 

待っている間も続々とお持ち帰りでパンを買って行く人が。

あたしたちが帰る頃には、結構、パンも売り切れてたので、もう少し早めに行ったほうがいいかも。

 

夫が、フィグとチーズのパンをお持ち帰り用に購入。

f:id:withTora:20150505092850j:plain

右がフィグ。ギッシリ詰まって、重い。贅沢。

 

帰ってきてから、早速つまんでた。よく食えるな、おい。

 

夜は夫の希望でスープとパン。

オニオングラタンスープ飲みたい!って、もう冷凍飴色玉ねぎないからできませんよ。

なので、残り野菜をコンソメで煮ただけの、簡単油抜きデトックススープ。

 

f:id:withTora:20150505093215j:plain

 

紅芯大根入れたら、出来上がりが真っ赤に。ボルシチみたいになった。

夫曰く、見た目は気持ち悪いけど、味はイイよ、と。

 

さいですか。

 

 

この日は、ワインパーリィナイトだったらしいんだけど、下戸の夫は微塵にも興味を示さず。

 

行きたかった。。。 

 

ああ、ゴマパン、また買いに行こうっと。