ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月6日(水)よるごはん

明けない夜はない。

そして、明けない休みもない。

 

比較が壮大すぎ。

 

明日は久々に仕事だ、かったりぃ~という日のよるごはん。

f:id:withTora:20150507131148j:plain

・ 鶏チャーシュー

・ 豆ときゅうりのサブジ(のつもりが、カレーになってた)

・ たけのことしらたきの煮物

・ 根三つ葉とササミのマヨ和え

・    もやしとニラのナムル

・ 根三つ葉とあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

サブジって、なんかよくわからないけど、スパイスたくさん入れたカレー味の炒め物だよなぁと思って適当に作っていたんだけど、カレーを作るみたいに水分がないため、スパイス類がいつまでたっても原型を留めていて(粉っぽい)、しょうがないからチキンスープをちょこっとづつ足していってたら、しまいには、普通のスパイス多めカレーみたいになってた。

 

夫が、このカレーうまい~。って言うから、

カレーじゃないよ、サブジだよ。って言ったら、

サブジって何?これはサブジじゃないよ、カレーだよ?って。

 

頑なに、サブジ拒否。

 

もちろん、パウチに入った豆の賞味期限が切れていた、からの作成。

あの、パウチ豆たちは、意外に賞味期限が短いから要注意。

 

 

この日、よるごはん食べ終わった後、ふぅ~ってちょっと横たわって、スマホ見てたら、まさかの寝堕ちしてしまい、起きたら夜中の12時過ぎ。

あ~、やっちゃった、こんな時に限って明日仕事だよ、とか思いながらもう一回寝ようとしたものの、今度は全く眠りにつけず。

夫が、1時半頃に、俺も、もう寝~ようっと、って、ベッドに入って3秒でいびきかきだすし。

 

夜が更けるにつけて目が覚めてくという、この理不尽。

次の日遠足で興奮して寝られない子供かと思ったわ。

でも、行かねばらなぬは、9日ぶりの仕事。

 

寝よう、寝よう、とすると余計目って覚めるのは、私だけじゃないハズ。

でも、スマホとか見ないで、目をつぶっているだけでも体は休まる(っていうか、すでに5時間くらい寝てるんだけど)らしいので、取りあえず目をつぶって、こっち向いたり、あっち向いたり。

 

寝た~と、思ったら、結局5時頃ねこに起こされた。

 

 

仕事中の寝不足はいいんです、別に。エ?)

きちんと夜中に寝ないと、お肌の調子がてきめんに悪くなるのが嫌なんですのよ。

(今日、まさに肌がカサカサしてる、久々にオフィスに長時間いたからかもしれないけど)

 

 

とりあえず、連休も終わったし、ねこのメシ代と、あたしの酒代稼ぐために、また、がんばって働かねば。