読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月9日(土)よるごはん

f:id:withTora:20150510074830j:plain

・ タコスの殻(既製品)

・ タコスのチリソース(既製品)

・ タコスの中身(解凍)

・ チリコンカン(解凍)

・ BBQスペアリブ

・ シーザーサラダ

 

タコス食いたい、タコス食いたいと騒ぐので、久しぶりにタコナイト。

タコスのチリミートも、チリコンカンも前に作ったのを解凍しただけ。

スペアリブは、一旦茹でこぼした肉に、かれこれ1週間以上BBQソース漬け込んでおいたもの。ソースはこれを参考に。茹でこぼさなくてもいいけど、せめてもの脂抜き。

 

タコスシーズニングは、コストコで買った馬鹿でかいのを愛用。そろそろ終わっちゃうな。これを2人で使い切るって、どんだけメキシカンなんだっていう。賞味期限切れてるけど。

f:id:withTora:20150510080239j:plain

 

そういえば!!タコベル日本再上陸したんだよね?!

食べたいけど、まだ並んでるんだろうなぁ。

 

タコスって昔は、東京では結構あって、あたしよく食べてたイメージなんだけど、いつの間にか無くなっちゃった。今、メキシカン食べるっていうと、ちゃんとレストランに行かないといけないとこが多いけど、あたしの中では、少なくともタコスは気軽に安く食べるもの。

 

あたしが高校生の時は、109の上にフードコートがあって、タコベルが入っていたので、帰りによく食ってた(から太ってた)。タコタイムだったかな?

タコタイムは確か、ケントデリカットさんプロデュースだったはず。二子玉の今は無きドッグウッドプラザ (riseのとこ)にあって、小さい頃よく食べた。食べログみると、2006年くらいまではあったんだ

 

 

そういえば、今、いきなり思い出したけど、多分まだあたしが小学生くらいだったと思うけど、セブンイレブンブリトーを売り始めて。

母と一緒に初めて食べてみたんだけど、うわー、なにこれ不味いね~って食べられなかったのを思い出した。

今考えてみると、多分パクチーが入っていたのかも。ハーブ類なんてそんなに食べなかった昭和時代、かなりショッキングな味だったのを覚えている。

ブリトーって名前も、初めて聞いた時には、味に変な先入観を与えていたものと思われるけど、どうでしょう。

だって、ブリトー

ブリトーって。

昭和の日本にはそぐわない単語じゃない?

 

セブンイレブン ブリトー日本初登場CM【斉藤ゆう子】1985 - YouTube

1985年!!!

はい、確かに小学生だった。