ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月12日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150513121228j:plain

・ 青椒肉絲的なのも

・ ポテトサラダ

・ この間のサブジ

・ おかひじきともやしのナムル

・ おかひじきともやしの味噌汁(かぶった)

ゆでたまご

 

 

解凍した豚肉と、たけのこと、ピーマンがあったので、青椒肉絲。

風なのは、勝手に紅芯大根とか足してるから。

と、言うか、そもそも、青椒肉絲って、牛なんだよね?

うちは、滅多なことがない限り、牛は買わない。

 

そして、「滅多な」シチュエーションなど、ほぼない。

 

 

あたし、小さい頃、家で豚肉食べた記憶があんまりない気がする。

それは、セレブ一家で、肉=ぎう、とかではなくて、昔の豚肉って、もっと、ぶたぶたしてて、獣臭かったからあんまり食べなかったらしい(おとさん談)。

 

あたしが料理し始めて、(予算上)豚ばっかり出すから、おとさん、びっくりしてたけど、慣れたら豚ってうまいな!と、言っていた。

 

今は、逆に、牛はそこそこちゃんとしたの買わないと、牛臭いけど、豚ならシール品でも、美味しいと思うんだけど。

 

むしろ、シール品の豚は、熟成されてる!と、進んで購入するタイプ。

 

 

夫は高校の時にスーパーの肉売り場でバイトをしていたらしく、挽肉は売れ残りを挽くから、買ったらダメだ!と、いつも言う。

 

でも、あなたのバイトしてた時って、三十ムニャムニャ何年前。。。

 

今は、スーパーの精肉管理も向上していると願おう。

 

挽肉は夫の見てないところで買うルール。

 

 

f:id:withTora:20150513213617j:plain

ねこのがビーフ食う頻度は確実に高い。

 

ねこも、アナンダマイトでるかな。