ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月16日(土)17日(日)あさひるごはん + はな

土曜日のあさひるごはん

f:id:withTora:20150518110304j:plain

雑煮。

やっと冷凍庫の餅が終わった。

でも、まだ未開封のが三袋ある。

年末にね、ビールのケース買うとね、餅がね、死ぬほどついてくるあるよ。

 

だしパックは、夫の実家のお隣さんにいただいたもの。

やっぱ、ほ○だしとかとは違うね、って夫が言うから、じゃあ、これから毎日の味噌汁も、セレブ出汁パックに替えるよって言ったら、いや、ほん○しでいいから、いいからって言ってた。

 

日曜日のあさひるごはん

f:id:withTora:20150518110330j:plain

冷凍庫で化石化してたトーストパンのフレンチトーストと、ポチギソーセージ

沖縄土産でも有名。

f:id:withTora:20150518110354j:plain

ハワイの定番あさごはん。マックとかにもある。

もう、これが好きで好きで、しょっちゅう食べてたんだけど、久しぶりに食べてもおいしかったわ。

夫は、チョリソーのがうまいと言っていたが。

ほぼ、一本あたしが食った。

 

 

 

 

母のお友達から実家へ送られてきた花束を持ち帰ってきた(先週)。

丸いピンクのはなんだろう?

f:id:withTora:20150518120040j:plain

 

小さく差し替え。

f:id:withTora:20150518110510j:plain

ピンクの咲くと思ったら、咲かなかった。

こういう花なのねん。

 

ググろうと思っても、なんて言っていいのかわからん。

ピンクの小さい桃みたいな花?