ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(火)よるごはん

f:id:withTora:20150519232110j:plain

・ 豚肉の胡麻塩胡椒焼き

・ タケノコとブロッコリーの煮物

・ 三つ葉とお揚げのさっと煮

・ キャベツの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

iphone構えて写真撮ろうとしてんのに、ごはんに手だしてるって、どんだけ腹ペコ。

納豆が、エリサすぎる(ありのままの食卓)。

如何にしても洗い物を減らすかが、平日のミッションなので。

 

豚肉の周りの彩り要員(むしろ暗い)は、愛して、愛してやまない、ビーツ。

ビーツの缶詰を見つけて、大事に大事にとっておいたら案の定賞味期限が2014年11月だった件。

もう一缶あるので、しばらく登場回数増えると思われる。

 

 

最近、顔が白いな~、貧血がひどくなってんのかなぁ~って思ってたんだけど。

もしかしたら、これが効いてるのかも。

でも、全体的に青白くなって、顔色が悪く見えるという、まさかのマイナス効果。

 

あたしは、美白効果なんていらないのよ!肝臓強化(二日酔い防止)のために飲んでるんだから!

そもそも、シミ、そばかすだらけなんだし(注:シミは薄くならない)。

顔色が白くなったら、シミが目立つっちゅーの。

 

なぜならば、敵はシミではないのである。

あたしを悩ますもの、それは午後3時きっかりに毎日訪れる、くすみ。

顔が白くなって、前よりくすみが目立つ気がする(当社比)。

 

最近チークの減りが早い早い。

 

普段、CCクリームと、軽く粉はたくだけなんだけど(アイメークはガッツリ)、ちゃんと、コントロールカラーとか、ファンデーションとかしなきゃだめなのでしょうか?

でも、もともとのパーツが男っぽいので、がっつりベース作ると、タイのオカマみたいになるの、アタシ。

 

日曜日、ねこのお医者さんに薬貰いに、散歩がてら12時過ぎにぶらぶらと、行き帰りで40分くらい歩いてたら、時計のかたちにがっつり日焼けしてた。

5月の日差しなめんな、っていうけど、ほんとになめたらあっかん~、なめたらあっかん~。

ま、別に腕とか多少焼けても、あんま気にしないけど。

 

それよりも、目が焼けると、顔にシミできるって聞いてから、休日は必ずサングラスするようにしてる。

ほんとは平日、通勤時もしたいけど、なんか、気取ってる感じ?なんか、ちょっと違う感じ?なんか、浮く感じ?

そういうとこ、実は、チキンハートなので、最近はできるだけ目が日差しを浴びないように、目の焦点合わせる時にするように、目を薄~く開けて通勤してる。

むしろ、眉間のシワが増える方が心配だっつーの。

 

日傘とか、あたし的には、まだちょっと早いんだよなぁ。

持ち歩くのとか邪魔だし、できればまだ使いたくない。

日傘はあくまで暑さ対策。

 

 

ねこの画像アップロードしようとしたらできなかった。

今月の容量がいっぱいらしい。

いつもPhoto Gridっていうアプリで画像の編集っていうか、昨日の鍋の分割写真みたいなのを作ってるんだけど、それの容量が重いみたい。

アップロードした過去(今月)の写真を消すといいらしいんだけど、そうすると記事の中の写真も消えちゃうのかなぁ。

よくわからないので、明日しらふの時に調べてみようと思う。