ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(火)ねこ

ねこ三連発

こちらのサイトをお借りして画像縮小してみたので自分用メモ。

 

800px

f:id:withTora:20150520165559j:plain

 

640px

f:id:withTora:20150520165651j:plain

 

400px

f:id:withTora:20150520165719j:plain

 

ニャーニャー鳴いてもごはんくれないのを察してからの、ショボン。

 

おお!画像投稿するときに出てくる、「今月のファイル使用量」の数値が全く変わらなかった!

800pxと600pxはPC上ではサイズは変わらないけど、解像度も変わらないのかしら?

400pxは明らかに、サイズが小さい。

スマホ上ではどうなんだろう?

っていうか、使用量残高が変わらないなら、800pxでいいんだよね?

 

そもそも画像が暗くて解像度がわかりにくい写真で比較しようとするところがもう、何一つ分かってないなこいつは、って感じ?

いや、帰ってきて、ごはん作ってるときは、リビングの電気はつけないでキッチンだけつけているので。

扇風機が回っているのがおわかりでしょうか?

 

 

 

夫がまだ、サンタクロースだった(ユーミン©)3年位前に、今の家に越してきたんだけど、去年までは、週末に遊びに来るだけで、一緒には住んでいなくて。

去年の夏に引っ越してきて思ったのは、この辺、蚊が多い・・・。

実家のあたりは、大型幹線道路が近いからか、ほとんど蚊とかに刺されることはなかったのに、去年はまぁ、刺された、刺された。ムヒとか使うと、肌がやぶけるので(アルコールなのかな?注射の時の消毒は平気)、去年あれしてた、ブレスレットのやつ。あ、あれ、またそろそろ買っとけ(週末の自分宛)。

 

家の中に入ってくるってことは、ほとんどないんだけど、万が一ねこが刺されたりしたら大変なので、アースノーマットペット用24時間フル稼働。

今年は、確か4月中旬からスイッチオンし始めたんだけど、この間、夫が、これ、空焚きになってるよ?とか言うので、ええ?って思ってみたら、ほんとだ、ほぼ空になってる。。。

どういうこっちゃ?!60日間って書いてあるのに!ペット用だからって、価格も高いくせに、ペットオーナー心理の足元見てんのか、アースめ。

虫コナ~ズのCMは嫌いじゃないけど。

(っていうか、虫コナ~ズはキンチョウだったよ)

 

とか思ってたら、よくよく読んだら一日12時間使用で60日間分計算なのね。そりゃ、一か月で無くなるわよねぇ。疑って、しかも大日本虫除菊社と間違えてゴメン、アース製薬

 

 

ネットをみると、こういう虫よけは哺乳類には害を及ぼさない、とか色んな情報が溢れているけど、どうなんでしょうねぇ。うちは念のため、換気だけはきちんとするようにしているけど。

 

んで、なんでこんな話になったかというと、換気するときに扇風機も併用しているよって話(ふりだしに戻る)。