読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月21日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150522133443j:plain

・ 豚ロース切り落とししゃぶ にらダレ

・ たけのことブロッコリーの塩じゃが

・ 三つ葉と椎茸のおひたし

・ きゅうりの浅漬け

・ 小松菜とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

もういっちょ。

f:id:withTora:20150522134526j:plain

おしゃれ角度に挑戦。

 

右上にねこのトイレちょっと見えちゃってるけど。

こういうの撮る時こそ、一眼ミラーレス使えって話なんだろうけど、ここまでキレイに撮れるなら、iphoneでいいと思った。

 

にらダレは結構いろんなレシピがあるみたいだけど、私は、醤油:砂糖:酢:ごま油2:1:1:0.5くらいの割合で作ってる。あとは、気分によってラー油足したり、粉トウガラシ足したり、ごま足したり。なんでも合うのでお勧め。にらじゃなくて、ねぎだくでもイケる。

 

 

 

 

珍しく紐で遊んでたと思ったら、次の瞬間は寝てた。

f:id:withTora:20150522141957j:plain

 

 

この間、髪型を前下がりボブ的なものにしたんだけど、ほっぺの下のほうに髪の毛がめっちゃ当たる。

めっちゃうざい。

そして、髪の毛がいつもあたってるからか、なんかほっぺの下のほうにニキビが三つもできた。

ワックスつけてるから、たぶんそれもダメなんだろうな。

 

高校の時まで、ほんっと卵みたいにツルツルな肌で、それこそニキビなんて全く出来なかったのに、大学入ってからいきなり、ニキビのオンパレードで、30代中盤位までず~っとニキビ/吹き出物に悩まされていたので、ちょっとでもできると、今でも異常に反応してしまう。

 

ちなみに、30超えたら、市販の大人用ニキビ薬使うよりも、とにかく保湿したほうがいいらしい。よっぽどの脂性肌とかじゃない限り。

 

あたしは、最近夜は、洗顔後にフジ薬局のPBマスクを15分位したあと、白色バセリンしかつけてないけど、ずーっと、肌の調子よかった。別に肌断食とか意識してるわけじゃないんだけど。

そういえば、うちのママちゃんも、化粧水とバセリンしかつけてなかったなぁ、夜は。

 

これ ↓

f:id:withTora:20150522143933j:plain

手前に見えるのは、ヘパリーゼ錠剤。

これ飲んだり、肌よりよっぽど肝臓のケアしてんな、あたし。

 

ちなみに、薬局で、「しろいろバセリン」ください、って言ったら、

はい、「はくしょくバセリン」ですねって言われるよ。