ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月23日(土)あさひるごはん + ねこ

 f:id:withTora:20150525153547j:plain

・ ラピュタパン

・ ボルシチ

・ マカロニサラダ

 

ラピュタって観たことないんだけど、ラピュタパンに挑戦。

食パンにマヨネーズで土手を作って、その中に卵を割りいれてトースターへインするらしい。

あ~そういえば、最近、もんじゃ食べてないなぁ。

 

ラピュタの映画の中で、マヨネーズで土手を作って、そこに卵を割りいれて、トースターに入れるのよ!って、説明してくれているのだろうか。

って、調べてみたら、目玉焼きが乗っかっているのが、本家なの・・・?

 

夫は、おお!ビスマルクだね!!って、これまた、オリジナルな名前で呼んでたし。まあ、目玉焼き乗っかってるからビスマルクだね。正解。

 

焼く前から土手が決壊して、白身がベローンってなっちゃったので、どうなることかと思ったけど、意外にうまくいった。

私食べなかったけど、なかなか美味しかった模様。

 

 

この日、7時半に起きちゃって、土曜日なのに、勿体無い!もったいない!!モッタイナイ!!!と、あんまり眠くないけど、無理やり二度寝したら、起きたら11時前で。

 

なんか、7時半の時点よりも、グッタリ疲れている自分。

 

年取ると寝られないって言うのはよく聞くけど、それっておじいちゃんレベルの話じゃなかったの?

 

寝るのって、ほどほどにしとかないと回復どころか、体力奪うよね。

 

よく、生活のリズムを崩さないように、とかあるけど、ああ、ホントだわ〜、とか最近頓に思う。

なんせ、リズム崩すと回復に時間がかかりすぎるので。

なので、どんだけ週末休もうとも、平日と違うことした時点で月曜日のだるだるさは変わらない。

と言うわけで、金曜日はすこぶる調子が良い!機嫌も良い!!(それは次の日休みだからだろ)

まだ、4日もあるよ・・・。

 

 

 

f:id:withTora:20150525153603j:plain

お嬢さまの大好物の「棒」

ねこちゃんのおやつ

小さい頃からずーっと食べてるので、今でも一番好きみたい。

 

暫く買ってなかったので、大興奮。

目が寄ってる、寄ってる。

f:id:withTora:20150525153617j:plain

 

小さい頃から、これをあげる前に「お手」って言って、出した手を握ってからあげてたので、この子「お手」はできる。

欲しいものを手に入れるためには、猫のプライドなんか、かなぐり捨てるタイプ。

「お手」して、何にも出てこないと、もうこいつなんて絶対信用しないって顔するんだけど、少しして、「お手!」っていうと、また騙されちゃうんだな、これがまた。