ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月24日(日)あさひるごはん + ほん

日曜日は、夫の強い希望でパーラー江古田再訪。

f:id:withTora:20150526163018j:plain

・ トーストセット(ドリンク付き)780円

・ サルシッチャ パン盛り合わせ付き 1380円(くらい)

 

ほぇ~、相変わらずおいしいわぁ~。

前回売り切れていたサルシッチャに挑戦。

うん、売り切れちゃうのわかるね。

着席してから30分くらい待たされたけど、許せるウマさ。

 

トーストセットについていたミニスパチュラ。夫がヘラの部分を取り外してからちっこい先端のところでバターを塗ろうとしてた。ペティナイフの鞘を外すような感じ。珍しいなぁ~、この人ボケかましとるわ~、突っ込まなきゃあかん~って思ったら、リアルでそういうものだと思っているご様子。

パーラー江古田さん、料理を全くしないおっさんには、バターを塗るのにスパチュラはハードルが高すぎます。

 

 

おみやげパンは、トースト1斤、フィグパン、ゴマパン、ベーコンエピ、ブリオッシュ。

ベーコンエピとブリオッシュはあたしの月曜日のおひるごはんへ。

f:id:withTora:20150526163037j:plain

説明不要。見るからに美味しそう。

 

いつも朝は、スーパーで78円のザキヤマのトーストパン(6枚切り)食べてるんだけど、もう食べられないかも(食べるけど)。

トーストパンって一旦美味しいのに手を出すと、安いの食べられないっていうけど、ほんとだわ(でもザキヤマ食べるけど)。

 

あたし、そこそこお値段するパン屋さんブーランジェリーで買ったパンも美味しいと思うけど、そこまでリピ買いするってことはあんまりなくて。でも、ここのパンはほんと、もうちょっと近かったら毎日とは言わず、三日置き位には買いに行くと思う。日本語変だけど。

 

パンラバーの人には怒られそうだけど、パンって美味しいんだなぁって、今さら目覚めた2015年初夏。

パーラー江古田に通う予感。

 

 

でも、この日、結構暑かったので、行き帰りで40分くらい歩いたら、軽く熱中症になって、夜具合悪くなってしまった。

どうしよう。6月以降は通うのは厳しいかも。

夏は、あたしはクーラーの効いた家でねこと待っているので、夫に買ってきてもらいましょ。そうしましょ。そうしましょ。

一件落着。

 

 

 

おまけ

f:id:withTora:20150526112012j:plain

歌舞伎町ダムド

誉田哲也

 

黒木メイサ多部未華子主演でドラマ化もされた「ジウ」シリーズの続編。

頭おかしいやつが出てきて、残虐な殺しを繰り広げるんだけど、最後びっくりするくらい、あっけなくやられてた(薬(ヤク)が丁度、切れていたらしい)。

「ジウ」シリーズとか、前作「歌舞伎町セブン」とかは結構面白かったイメージがあるけど、今回はまぁまぁかな。

なんか、ほんと歳なのかなぁ、残虐なシーンとか読むとどっと疲れる。

昔は残虐、猟奇、血みどろ大好物だったんだけど。

続編がありそうな感じで終わっていたので、たぶん、そのうち歌舞伎町シリーズ出ると思う。

 

 

ってか、ブログ名に「ほん」って入っているのに、おまけって。