ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月27日(水)よるごはん + ほん + ねこ

f:id:withTora:20150528161134j:plain

・ 酢豚かと思ってチンしてみたら、豚とピーマンと厚揚げの味噌炒めだったもの

・ シイタケグリル焼き

・ ちくわとピーマン炒め

・ 紅芯大根とアスパラ

・ 小松菜とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

「もちこみ」メニューはおとん好み(こってり中華風)で、夫の好み(あっさり和風)ではないんだけど、平日助かるので、何品かからはちょこっと取り分けておいている。

なんだけど、冷蔵庫の中で、ラップかけてある上から見ると、水曜日ともなれば、これはなんぞや??となるもの多数。

これも、酢豚だわ~って思ってチンしたら、味噌炒めだったという。

 

先日「もちこみ」投稿に「酢豚」との表示がありましたが、正しくは「味噌炒め」になります。

皆様に謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正いたします。

 

 

訂正つながり。

f:id:withTora:20150529162550j:plain

 

f:id:withTora:20150529203233j:plain 

図書館の本に落書きしたらいけません!

って言うけど、添削はよろしいでしょうか?

 

図書館の本は、初版本が多いので、単行本なんかは結構、誤字脱字が多い。

 

あたし、いつも流し読みなのでほとんど気が付かないけど。

 

f:id:withTora:20150529203250j:plain

触発

今野 敏

 

ハマりまくってる今野シリーズの新しいシリーズ。

何作も読んでみて思ったけど、この作者は今の日本の状況を憂いていて、その問題を作中で投げかけてる部分が凄く多い気がする。

そこを色々な登場人物が多方面から分析しているので、読みながら色々と考えさせられるものが多い。

 

 

 

f:id:withTora:20150529173204j:plain

朝は、さあ出ようと思うと、トイレに入って、アワアワ掃除をしているあたしを見下ろすルール。