ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月28日(木)よるごはん

デートナイト。

 

ボスと。

 

あたしのボスは、いわゆる外国人駐在員で2~3年毎に人が変わる。

日本語の読めない、書けない、話せない、外国人のお世話をするよろずや、それがあたしの本業(副業:主婦)。

今回のボスはたまたま任期が長く5年も日本にいて、しかも歳も近かったので、かなり良好な関係だった。

その彼が、ついに本国に帰ることになり、二人でデートへ。

 

グリルド・エイジング・ビーフ飯田橋

 

牛  ア  出

肉  ナ  ま

ビ  ン  く

|  ダ  り

フ  マ

祭  イ

   ト

f:id:withTora:20150529164515j:plain

リブ肉ロース

ザブトン

ネクタイ

ランプ

ウチモモ

サーロイン

f:id:withTora:20150529164453j:plain

外人も悲鳴をあげるこの量(量は自分で選んだんだけど)。

基本200gからしか頼めないんだけど、早めに行くと、前の日に中途半端に残った色々な部位が50gとか小さい単位で頼めて、色々な部位が楽しめると聞いていたので、6時スタート。でもその時点で既に満員。人気なのね~。

 

寝かせた肉はうまいっていうけど、ほんとにうまいかも。

あたし、もう、焼肉でもカルビとかってほとんど食べられないんだけど、意外にもここの肉は、霜降り多めの肉でも、スイスイ入る。モタレナイ。

 

ミートラバーにはぜひ試してもらいたい。

 

2時間制なのでちょっと落ち着かないのが玉に瑕。

 

 

その後、神楽坂ぶらぶら歩いてたまたま目に入ったワインバーへ。

マジデートっぽすぎ。

f:id:withTora:20150529165944j:plain

 

こんなベタなデートは夫ともしたことがない(下戸だから)。

 

f:id:withTora:20150529170039j:plain

 

5年間、毎日、毎日、なが~い時間を一緒に過ごして、プライベートのお世話とかも多いので(たぶん、芸能人のマネージャみたいな感じかも)、彼のことで知らないことはないっていうくらいな関係。

何人も外人の世話をしてきて、みんないい人ばっかりで恵まれていたんだけど、今回は期間が長いので思い入れが強くて。

お互いに、声詰まらせて、目を赤くして語り合った。

 

40男が泣くな~って、言って。

 

もう上司じゃないから、友達だね、って言い合って。

 

 

6月からはアメリカ勤務で、一旦引き揚げ引っ越しのために帰ってきて、その時に本当に最後の部内会食事をするんだけど、5月29日は事実上彼をオフィスで見るのは最終日。

段ボールに残った私物を入れて、タクシーを捕まえるところまで一緒にいたんだけど、なんか、ほんとアメリカドラマとかである、「明日からおまえクビね」って言われた人みたいだねとか軽口叩きながら、泣くまいと思っても涙が溢れて止まらなくなっちゃって。

 

 

すんまそん。

ちょっとへこんでおりますです。

 

 

ラストデートの夜は薄曇りの満月だった。

f:id:withTora:20150529172857j:plain