読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

番外編 : フライパン考察 + ねこ関連情報

そのほか

一番良く使う24cmのフライパンが壊れたのを機にに、なんだか全部ボロボロだったフライパンを総とっかえ。

 

まずはMEYERの型落ち24cm

まぁ、なかなかいい感じいい感じ。

結局、MEYERで20cmと26cmも買ったんだけど、ちょっとした誤算が。

26cmは前も使っていたので、使い勝手は分かっていたので全く心配していなかったんだけど。

f:id:withTora:20150602145300j:plain

7年使って、ボロボロ。

テフロンは剥がれなかったけど、焦げ付くようになってきた。

 

溢れんばかりの若さを感じる後任者。

f:id:withTora:20150602145312j:plain

おわかりでしょうか?

古いバージョンではLPレコードのように溝が彫られていたのに、新バージョンは、溝なし。CD化しとる。

 

まあ、他の鍋もフライパンもそうだから解ってはいるんだけど、IHの場合はこういうつるつるクンだと、結構滑るのよね。

20cmはいいんだけど、26cmになると、直径がでかくなる=取っ手の出っ張りが大きくなる訳でして、慣れないとちょっと引っかけたりしちゃう。

この間も、取っ手を腕に引っかけちゃって、くるりんっって、60度位まわって、隣にあった鍋にその取っ手部分が、ゴンッってぶつかって、ピタッと止まって、ピョンって中のニンジンかなんかが飛び出して、なんなんだよ、これ、ピラゴラスイッチかよ状態に。

 

ということで、IHにオススメしないというわけじゃないんだけど、あたしみたいにおっちょけちょいな人は気を付けてね、というブログ内限定口コミ。

 

ちなみに、20cmは昨日のブログできちんと枝と軸を取った方の実山椒を茹でてるやつ。思ったより浅かったけど、簡単な下ゆでとかできるし、あとうちには欠かせない、ゆでたまごも作れた。

 

 

ピタゴラスイッチ

ご存じない方の為に、動画貼り付けようと(いつもしてるみたいに言うな)思ったら、こんなのもあった。

ピタゴラマリオ

www.youtube.com

おお~、動画って簡単に張り付けられるんだ!(アナログ)

 

めっちゃ、Bダッシュしたくなる。。。


で、本家のピタゴラスイッチってどんなんなん?という方は、グーグル先生に聞いてくださいね!!(`・∀・´)キリッ

(いっぱいありすぎてどれを貼り付けていいのかわからなかった)

 

 

 

以下、ねこ好きさんへのホウレンソウ。

昼休みに本屋をブラブラしていたら、本日(6月3日)発売のananは にゃんこLOVE だということを発見しましたので、報告、連絡、そうだ、本屋に行こう。

 

magazineworld.jp