ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月30日(土)よるごはん + ほん

f:id:withTora:20150603130116j:plain

・ 肉団子の洋風煮

・ ズッキーニのジョン

・ ポテトサラダ

・ きんぴら柚子胡椒風

・ きゅうりの浅漬け

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

3品は、先週末のもちこみごはんより。

ミートボールドミグラス風味って書いたけど、やっぱり違うような気がしてきたので、洋風煮と、つぶしの効きそうな名前に変更してみた。

 

ズッキーニのジョンをかなりお気に召していたようで、98点。

 

ズッキーニに小麦粉まぶして、卵液を付けて焼くのを2~3回繰り返すときちんとピカタっぽくなるよ。っていうか、ジョンじゃないのかよ。

付けだれは青唐辛子の輪切りを醤油に入れたもの。

 

あたし、今の今まで気がつかなかった。

いつも味噌汁を左側に、ごはんを右側にセットしていたことを。

箸が置いてあるのは、夫側の席なんだけど、こっち側からセットするから気がつかないうちに、左側ごはん、右側味噌汁ってしてたらしい。

夫が細かい人じゃなくて良かった。

おとんだったら、こういうのめっちゃウルセー。

家ごはんだし、別にいいよね?いいよね?(/ω・\)チラッ

 

ちなみに、私が左効きだからなのか、本来の脳みそのシナプスの接続がイっちゃってるのかわからないんだけど、右と左が咄嗟に言えない。

夫が運転しているときに、右折右折(うせつ・させつとか、ハードル高い)とか言って、左側指すのは日常茶飯事。

ほら、お箸持つ手は右手って学校で習うでしょ?だから、左手が右手っていう刷り込みが入っているんだ!って、あたし的には思っているんだけど。

 

ほとんど乗らないけど、タクシーとかでそこを左で、とかいうのも7割方間違える。

勝率低すぎ・・・。

 

っていうか、今日は、自分のバカさ加減を曝し過ぎてる気がしてきた。

 

 

読書はしてます。おバカですけど。

f:id:withTora:20150603134957j:plain

アキハバラ

今野 敏

 

使えない警察やら、なんで日本に?の国際スパイやら、昔堅気のヤ○ザやら、自意識過剰なコンパニオンレディーやら、冴えない学生やら、秋葉原の主たちが繰り広げる、トンデモストーリー。

あるわけね~こんなこと、って話なんだけど、いかにも、アキハバラなら起こりそうっていう感じで、テンポよく進んでいくのでなかなか面白かった。

 

秋葉原は、私の三大行ってみたい町イントーキョーのひとつ。

① 秋葉原 (リッコさん (id:syuhunikki) お勧めのメイドカジノに行ってみたい)

② 合羽橋 (料理器具卸問屋街 : ザル買いたい)

③ 谷中銀座 (かわい子ちゃんが多数たむろしている街)

 

生まれ育っても、自分のテリトリー以外はあまり行かないタイプ。



見直してみると、写真の構図(と、言うほどではない)が、いつもにもましてめちゃくちゃだなぁ〜と。

もう少しキレイに撮るように頑張れ、自分。