読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月10日(水)もちこみ + おまけ + ねこ

この間、イカ2杯で200円だったので、1杯は、この間嫌がられたいか大根で、もう1杯は、塩辛へ。

ワタ2杯分利用。

f:id:withTora:20150611161258j:plain

めんどくせぇから、皮は剥かない。細切りにもしない(できない)。

 

ワタに粗塩をまとわせて、ペーパータオルでくるんで冷蔵庫のキムコの隣で5日間放置プレイ。新鮮だったからか、あんまり匂わなかったけど。

塩味が足りなかったので、ちょっとセレブ醤油を足して。

まだ、馴染んでないので、食べごろは明後日くらいかな。

 

もちろん、夫は食わないので、おとさんのもちこみ用。

 

この醤油、うちではセレブ醤油と呼ばれている、夫のゆでたまご用。

通常醤油は、その時セールになっているヤマサや、ヒゲタや、キッコーマンのどれか。

でも、この間セールしてた、ヤマサの鮮度の一滴使ってみたら、劇的に煮物が美味しくできたので、やっぱ違うんだなぁ~って思った。

でも、もうセールじゃないだろうから、次回はまた、そのときセールの物で。

 

 

帰り道、駅から歩いているときに、いきなりブログネタの神様が降臨してくることが多く、書き留めたいけど、歩きながら文字打ちするのができないので(老)、とりあえず、メモアプリを起動して、音声認識を使って、忘れないようにしている。

 

なんだけど、読み返すと、

 

「ABC」とか「かぎ」とか「度この部屋」とか「留美ね」とか「大場」とか、ぜんぜん元ネタが思い出せないあるある(ねーよ)。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20150611163450j:plain

今度は、夜のセーヌ河ディナークルーズだって。

ディナークルーズだって。

ディナークルーズだって。

 

f:id:withTora:20150611163428j:plain

よっぽど楽しかったんでしょうか?

ごはんの写真はこの一枚のみで、残りは撮るの忘れたそう。

忘れたそう。

忘れたそう。

 

60ユーロ(8,354円 6/11 ヤフーファイナンス)

ディナークルーズにしては安いなと思ったけど、現地オフィスのスタッフがアレンジしたなんかスペシャルプライスだったらしい。

 

ほんとは、この前菜盛り合わせ一品だけだったんじゃないのか?

 

 

夫、今日帰ってきた。

 

 

 

 

パリの街角に猫嬢が!

f:id:withTora:20150611174426j:plain