ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月11日(木)ほん + ねこ

夫がいなかったので、今週は結構仕事帰りに寄り道をした。

一番行きたかったのが、新宿ルミネに入っているBook 1stで、月曜日に早速行ってきた。

何がいいって、ルミネカード(昨日のネタ)使うと本も5パーオフになるので、行くとついつい色々な本を買ってしまう。

品ぞろえも多いし。

基本的に、小説とか、レシピ本とかは図書館で借りる派なんだけど、雑誌なんかは、気がつくとちょいちょい買っちゃう。

特に、料理通信とELLE a tableは、なんか捨てられなくてかなりのバックナンバーが揃っている。

 

そして、Book 1st、というかルミネのサービスで3000円以上買い物すると配送してくれるという素晴しいサービスが。

 

ここぞとばかりに買った。7冊。

 

f:id:withTora:20150612173542j:plain

 

ELLE a tableにDultonのパスタすくうやつついてきた。

 

真ん中にあるのは、夫がエロ本という(全くエロくない)外人セレブが載ってる雑誌。ファッションがたくさん載ってて、安くて、薄いので、風呂でよく読む。

 

オレンジページは普段買わないんだけど、豆腐特集だったから、なんとなく買ってみた。

 

MUSEはトートバッグが欲しかったので。

 

暮らし上手シリーズは、色々出てる、最近はやりの「丁寧に暮しましょう」系の雑誌の中では唯一好きかも。

丁寧に暮らさなさすぎるので、丁寧プッシュは丁重にお断りしたいタイプ。

パラパラって読んでみたら、結構面白いカレーが出ていたので、買ってしまった。

 

ダンチューは、肉と野菜と、あとなんかもうひとつ出てるのが良かったので、苦手な魚料理を克服すべく。

苦手と言うより、まず新鮮なものを買え、という根本を直すべきところ。

 

これだけ沢山買うと、結構ストレス解消になるなぁ。

いつもは、基本楽天ブックスで買うんだけど、たくさんの本を抱えながら本やぐるぐるして、図書館で借りる本のチェックしたりして、贅沢な時間だった。

 

 

安上がりにストレス解消。

いや、そうでもないか、7冊も本買ってるし。

 

 

 

f:id:withTora:20150612173551j:plain

冷蔵庫の前で待機。

夫がいないと、おやつ貰えないねぇ。

 

 

一週間日本語話さなかったからなのか、昨日夫の日本語がちょっと変だった。

どう変かよくわかんないんだけど、なんか違うって感じで、誰この人?ってちょっと他人行儀に。


夫婦間で人見知る。