ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月20日(土)ねこ + あさひるごはん

土曜日の昼下がり猫嬢。

基本ここで昼間は寝ている。

f:id:withTora:20150622163144j:plain

隣の黒いのはマッサージチェア

ここでガリガリ、たまにしているんだけど、

f:id:withTora:20150622164124j:plain

ガリガリしたまま、寝落ちしたらしい。

 

うしろに転がっているのは、マキタさん。

 

うち、掃除機は1日2回かけるので、充電タイプで軽いマキタさんが大活躍。

階段があるので、ダイソンのハンディクリーナーが欲しいなぁと思うんだけど、お値段はとりあえず置いておくとして、どうしてもサイクロン式の掃除機に踏み切れない。

ってういか、ダイソンのホームページみたら、マットレス用なんてのもあるんだ、今。

って、話がどんどん飛んでいるし。

 

 

さて、今度は、薄力粉でポップオーバー作成。

あんまり、違いはないような・・・?

f:id:withTora:20150622165936j:plain

この写真を撮るために、50枚くらい試し撮りした(それでこれ)。

 

f:id:withTora:20150622170104j:plain

めんどくさいから、やっぱりiphoneで撮ることにした。

 

f:id:withTora:20150622170227j:plain

なんかすっごい膨らんでる。隣とくっつきあっちゃってやばそう。

だけど、ドア閉めたまま写真撮るとあたしのユニクロ姿が写ってしまう。

というか、夫の後姿も写ってるし。

 

で、ドア開けてみたら、

f:id:withTora:20150622170642j:plain

ぷしゅ~

あっという間に縮んだ。

やべっ、と思って閉めて、二度目の焼きへ。

 

f:id:withTora:20150622170803j:plain

もう膨らまなかった。。。

 

f:id:withTora:20150622170908j:plain

教訓 : ポップオーバーを焼いているときは、途中でオーブンのドアを開けてはならぬ。

 

ちなみに、アルミカップ3つ分のタネ?液体が残っていたので、別途焼いてみたんだけど、冷めるまでオーブンの中に放置しておいたら(焼いたのを忘れてて、よるごはん作る時に気がついた)、まぁるく膨れたまんま、きれーに焼けてた。

その写真載せろよ、と。

 

このぺちゃんこ、ポップオーバーはソーセージを挟んでスタッフが美味しくいただきました(その写真はスタッフが腹ぺこすぎたので、撮るのを忘れました)。