ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月24日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150626133045j:plain

・ ガパオ

・ ズッキーニのピカタ(ジョンともいう)

・ 水菜とカニカマのサラダ

・ もやしスープ中華風

・ とうきび

・ 目玉のない目玉焼き

 

最近アップで撮るのが流行っているらしい。

f:id:withTora:20150626133354j:plain

 

鶏ひき肉ではなくて、モモ肉ぶつ切りで作った食べ応えありバージョン。

ガパオの調味料は、ナンプラー大1、オイスターソース大1、砂糖小1が美味しいってどこかで聞いたことがあるので、だいたいそんな感じで味付け。

砂糖のかわりに、ココナッツオイル入れてみようかと思ったけど、変な味になって食べてもらえなかったら困るので、やめておいた。

バジルはあんまり好きじゃないので、今まで入れたことなかったんだけど、ガパオに関しては、バジルは入っていた方がいい、と今更気付く。

 

ひげ付きとうもろこしが、98円だったので、試しに2本買ってみたんだけど、甘くて美味すぎた。

いつもトウモロコシは、皮1枚残して、水にぬらして、レンジで5分チン。茹でるよりも簡単だし、なによりおいしい気がする(ゆで時間の安定によると思われる)。

 

水菜とカニカマサラダは、ボウルに入れてドレッシングと和えようと思ってたんだけど、なんかめんどくなって、実はボールのまま出しているという。

 

 

今日も98点だった・・・。

 

 

ふるさと納税シリーズ

さくらんぼ 続編

f:id:withTora:20150626134757j:plain

山形県長井市より。

このあいだのさくらんぼの記事の時に、アクセス数がすっごいあって、びっくりしたんだけど、多分、「ふるさと納税」「さくらんぼ」にヒットしているのかなぁと。

参考まで、こちらのさくらんぼには、保冷剤が入っておらず、到着した日に夫が箱のまま冷蔵庫にぶち込んで、次の日の夜に食べてたけど、下の方に入っていたのはちょいちょい傷んでいたそう。

保冷剤が入っていなかったからどうかわからないけど、夫は、この間のところのほうが親切だなぁ~と、つぶやいてた。

あたしは、一粒も貰えなかった食べなかったので分からないけど、味は美味しかった模様。

 

びっくりしたんだけど、これから、桃、マンゴー、すいか、梨、が来るらしい・・・。スイカとか、丸ごと来ても冷蔵庫入んねーし。

ふるさと納税シリーズは今後も続く。

 

猫嬢。

f:id:withTora:20150626143815j:plain

あたしが料理しているときは、だいたい傍で寝っ転がって、なんかクレクレ光線飛ばしている。

f:id:withTora:20150626143921j:plain

何にも貰えねー(しっぽバンバン)。

 

 

何か、気分転換に髪の毛変えたいなぁとか思う。

スカーレットヨハンソンみたく真っ赤に染めてみるとか(さっき、アベンジャーズやってたので、早速影響されたらしい)。