ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月28日(日)よるごはん + ねこ + ほん

もう上半期も終わりか、早いなぁ。

そして、6月3日は結婚記念日だっていうのをキレイさっぱり忘れていた。

っていうか、結婚式記念日か。

 

この間テレビで、結婚式した日と籍入れた日とどっちを記念日にしているか対決みたいなのをやっていたんだけど、式の日を記念日にしている人が多くてびっくりした。

うちはなんとなく、籍を入れた日を結婚記念日にしているので(そっちの方が早かったのもある)結婚式した日は、すっかり二人の頭から抜け落ちていたという。

 

記念日とか、昔は事あるごとに、気にしてたけどなぁ。

もはやどうでもいい。

こういうところに、歳を感じる・・・。

 

 

そんな雑な我が家の日曜日のよるごはん。

f:id:withTora:20150629155151j:plain

・ 豚肉と厚揚げの南蛮漬け

・ ちくわのお好み焼き風

・ 揚げだし豆腐

・ わかめサラダ

・ かぶの漬物

・ かぶとにんじんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

雑なので色々とかぶりすぎ。 

かぶとか大豆製品とか。

 

ちくわに紅ショウガとマヨとお好みソースと青のり載せて、トースターでチン。

なぜか、3本余っていたちくわの救済。

なぜか、3本半分に切って、6本のはずなのに、5本しかない謎。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150630133131j:plain

iphoneのトランスファーっていうフィルターが好き。

 

 

 

最近読んだ本。

f:id:withTora:20150630133207j:plain

黒い羽

誉田哲也の初期作品らしい。

SFかな。イマイチ!!

 

と、一緒に借りた本たち。

f:id:withTora:20150630133221j:plain

いちばん使える豚肉料理の便利帳っていうのは、もう3回連続延長していて、もはや私物化(いい加減買えよ)。