ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月30日(火)よるごはん + ねこ

一昨日くらいに、朝Zipで美味しいスイカの見分け方、みたいなのをやってて、夫が食い入るように見ていた。

しかも、スイカが嫌いの理由で「種がめんどくさい」が理由の1位だったんだけど、それを見て、「スイカから種が無くなって、スイカがこの世から無くなったらどうするんだ!」って、一人でブツブツいっているので、「食べた後に残ったスイカの種蒔いても、売ってるのみたいなのはできないんだよ」って、教えてあげたら「ええ!!そうなの?へ~!!そうなんだ~!!!だから、昔、食べた種を庭にププププ~って蒔いても芽がでなかったんだ」だって。

 

それで、ふっと、

「今日はなんか、うち知的な会話しているな~」

と呟いていた。

 

我が家の知的レベルは小学生。

 

 

f:id:withTora:20150701132240j:plain

・ グリーンカレー

・ 春雨サラダ

・ カドガド風(キャベツ、インゲン、もやし、卵、全茹で)

・ 青梗菜と卵のスープ

・ (写ってないけど)タイ米と普通のお米のブレンド米

 

写真のフィルターを色々変えてたら、間違えてオリジナルを消してしまったため、トランスファーってやつになってます。

 

ガドガド風は、ピーナッツバターを使っちゃいたくてドレッシング作ってみたんだけど、案の定、お気に召しておらず、この上から、市販ドレッシングにあるまじき破格なマコーミックの中華ドレッシングをどぼどぼかけてた。

 

夫は、甘いものが好きだからか、甘い食事は嫌いな傾向にある。

甘いものはスイーツ!!って感じなんだろうな。

分からなくもない、その感じ。

 

 

 

うちの会社の入っているビルで、明日(7月3日(金))Non Styleのトークライブがあるらしい。

f:id:withTora:20150701132258j:plain

 

7月8日は中西圭三だって。

 

今、ビルに入っているお店で買い物すると抽選券みたいなのがもらえて、ガラガラできるんだけど、最近の特賞はいつも、レイコップとダイソンハンディクリーナー。

商品の選び方が、主婦目線なので、この時期(年に4回くらいある)いつもよりついつい買いものをしてしまう。

けど、まぁ、たいていティッシュかうまい棒の二択で終わるんだけど。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150702103357j:plain

 

全体的に写真が黄色のような、黄緑のような、橙のような、なんとも表現しにくい色見になっているのは、お使いのモニターによって実際の色の印象と異なって見えているのではなく、本当にそんな感じなのです。

 

っていうか、一言でいえば、トランスファー。