ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月2日(木)よるごはん + ねこ

まだ、夫と付き合って間もない頃、つばめグリルのハンバーグが美味しいからって連れていかれたんだけど、ハンバーグはあんまり好きじゃないので、嫌だな~って思ったな、でも、まだ嫌だって言えなかったよな、その頃、そういえば、とか思い出しながら作った、この日のよるごはん。

f:id:withTora:20150704153610j:plain

・ つばめグリル風ハンバーグ

・ 付け合わせその1 ニンジン、いんげん、玉ねぎ、どす黒ハートのヤングコーン

・ 付け合わせその2 ローストポテト

・ 味噌汁(アマノのレトルト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150704131046j:plain

炒めた玉ねぎの上にハンバーグとデミソース乗せて

 

f:id:withTora:20150704131039j:plain

ネットで拾った「つばめグリル風ハンバーグの包み方」

 

f:id:withTora:20150704131107j:plain

f:id:withTora:20150704131116j:plain

f:id:withTora:20150704131125j:plain

リスペクトリッコさん(syuhunikki)でお送りしてみました。

全然違うのでリッコさんファンの方ごめんなさい。

 

f:id:withTora:20150704131134j:plain

そして、やっぱりうちも箸で食う。

 

夫が、好きだろうなぁと、思ってたらやっぱり、今日はほぼ100点!だと。

デミグラスが、うまいうまい!と、褒めてた。

この日は、ハインツ使ったんだもん、そりゃそうだ。何も言わず、さも自分で1から作った風に装っておいた。 

100点くれたら、白状したけど。

 

本当は、オニオングタランスープも作って、記念日か!?ってくらい豪華にしたかったけど、ローストポテト〜ハンバーグ〜ご飯チンまでずっと、ヘルシオ使ってたので、作れなかった。

 

 

いつも、仕事から帰ってきて、洗濯機回しながら料理してるんだけど、IH使って、ヘルシオ使って、洗濯して、クーラー(暖房)すると、間違いなくヒューズが飛ぶので、オーブン料理は冬と夏は作れない、季節限定メニュー。

 

猫嬢

f:id:withTora:20150704214652j:plain

尻尾がはみ出てるのがかわいい気がする。

 

 

 

ちなみに、ハンバーグがあまり好きじゃないっていうか、ハンバーグは私のなかでは、よるごはんではなくて、ひるごはんカテゴリーだから(この日も、あたしは食べてない)。