ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月3日(金)よるごはん + ねこ

昨日の日曜日は、夜ごはんの後に、猫嬢と横になってたら、寝落ちしてしまい、目が覚めたのは夜中の12時過ぎ。

そのままもう一回寝ればいいんだけど、なんかごそごそ片付けしてたら眠れなくなってしまい、2時ぐらいまでうだうだしていたんだけど。

2時過ぎ、ウトウトしてきたなぁ~と思ったら、身体がキーーーンと張り詰める感じがして、あれ?まさか、金縛り??と、思い。

寝てるのか、覚醒しているのかちょっと微妙な感じで、目の前に見えるのは、キン肉まんにでてくる、ウォーズマンみたいな影。

身体は全く動かせないんだけど、猫がベッドの上でうろうろしているのを感じるような、感じないような。

段々耳鳴りも大きくなってきて、うわーって思いながら(怖くはない)早く終われ~とか思ってたんだけど、終わる気配はなくて、今回の金縛りは長いなぁとか、考えている自分もいて。

また、猫が私の枕から、ぴょ~んって、足もとに飛んだような気がするけど、現実かも良く分からず。

 

暫くして、たぶん寝てたんだと思うけど、起きてください!脳波が異常な波を描いています!!いま、金縛りにあってましたよね?とか知らない女医みたいな人に聞かれた所で目が覚めた。という。

 

いや、夢オチじゃなくて、金縛りは本当にあったんです。

多分、この間コメントで金縛りの話をしていたからかな~と推測。

 

あたし、結構小さい頃から頻繁に金縛り経験してるんだけど、心配事があって、眠れないときによく経験していた気がする。

やっぱり、なんか心配事とかあると、寝てても脳が休まらないのかと。

 

金縛りの起きる原因とは→これ

 

目下の心配事は、どうやって、冷凍庫に埋もれている干物を処理するか、その1点につきます。

 

 

ごはんの写真が長いので、まずは猫嬢。

f:id:withTora:20150706152721j:plain

上に敷いてあったタオルを洗濯のためどかしたら、頻繁に入り始めたピンク。

どれどれ。

 

f:id:withTora:20150706152928j:plain

この中で、4回転くらいグルグルグルグルして、よっこらしょ。

 

f:id:withTora:20150706172859j:plain

さー、寝よ寝よ(昨日の使い回でも、デジャブでもありません)

 

 

 

最後に、金曜日のよるごはんメモ。

 

ちょっとへこみ気味だった友達を元気付けようと、急遽招集。

またも神楽坂へ。

f:id:withTora:20150706150022j:plain

こういうおっさんぽい店も大好物だけど、一応女の集まりなのでイタリアンへ。

 

f:id:withTora:20150706150210j:plain

カリーナ カリーナ

神楽坂って、商店街のスピーカーから、アコーディオンが流れてんの。

ミュゼットって言うんだ。今調べて初めて知った。

 

f:id:withTora:20150706153951j:plain

テラス席(屋内)だったんだけど、蚊に刺された!と、着席するなり友達が言って、べープを速攻買ってきてた。そして、あたしも借りた。

 

f:id:withTora:20150706150512j:plain

お通し パテ

 

f:id:withTora:20150706150540j:plain

バーニャカウダ

 

f:id:withTora:20150706150610j:plain

ゼッポリーニ

 

f:id:withTora:20150706150651j:plain

いっつも頼むよね?って言われる愛してやまないトリッパ

 

f:id:withTora:20150706150729j:plain

イカスミのなんとかの、パスタ

 

f:id:withTora:20150706150811j:plain

肉盛り 一番奥はハツだったそう(食べなかった)

 

f:id:withTora:20150706150842j:plain

マルゲリータ

 

f:id:withTora:20150706150932j:plain

頼んだ記憶はないけど、食べた記憶はある生ハム

 

ワイン2本。もしかしたら3本かも。

友達に聞いたら、お会計のときに、「私払った?払った?」と、しつこいくらい聞いていたそう。

毎度、ごめんよ。

 

 

 

これだけ写真アップしても、まだ1%・・・。