ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月5日(日)よるごはん + ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20150707161302j:plain

・ 酢豚

・ カマスの干物

・ 金目鯛の干物

・ わかめとエリンギの酢の物

・ ししとうとマイタケ煮

・ 小松菜のおひたし

・ フジッリサラダ

・ じゃがいもの味噌汁

・ ゆでたまご

 

 

フジッリって、ほんとつい最近までフリッジだと思ってた。

テラコッタは、いまだテコラッタと、間違える。

シンメトリーと、アシンメトリーも、どっちがどっちだか分らなくなる。

 

この日も、かますは出てきた(名前が)。

なんだけど、金目鯛の名前が二人とも出てこなくて、何かはわかってるんだけど、何だっけ?あの、伊豆の名産の、あの、赤い魚、あの、煮つけとかにする、あの、深海魚!!!

とか、二人で言い合ってて、ほんとにバカなんじゃないだろうか?うちら?って思った。

 

あと、うちには、白色家電は区別がつかないルールがあり、

「冷蔵庫一旦止めて、ズボンだけ外に干しておいて」とか、

「洗濯機の中にアイス入れておいて」とか、

リアルで会話してる。

注:実話です。

 

お互い、今でこれって・・・。

 

 

持ち込まなかった、もこみち。

f:id:withTora:20150707165456j:plain

・ 豚バラ大根

・ 紅焼茄子

・ 鶏胸チリ

・ フリッジフジッリサラダ

・ 酢豚

・ 恐ろしい見た目になっているハンバーグ

 

先週沢山持って行ったけど、ゴルフとかであんまり食べなかったそうなので、雨も降ってたし、今週はもこみちはお休み。

ハンバーグは冷凍、他のもちょいちょい冷凍。

ああ、また冷凍庫がパンパンに。

いつ会えるのか、冷凍卵。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150707170007j:plain

暗い

 

f:id:withTora:20150707170026j:plain

ベリーベリー暗い