ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月6日(月)よるごはん + ねこ

あたし、基本いつでも8cmヒールを履いているんだけど、どうにかなんないんだろうかと、いつも思うことが一つ。

 

ヒールをマンホールやら、タイルの溝やらにズボッって入れてしまい、ヒールに巻いてある革が、べロンとめくれる事件。

 

気をつけていても、ちょいちょいやる。

 

そして、ちょっとでも革がめくれちゃうともう、履きたくない・・・、けどミスターミニッツに持って行って直してもらうほど、高い靴でもないし。。。

この間、赤い靴で、ヒールの部分も革巻きのかわいい靴がセールになっていて、べロンするかなぁ、でもかわいいし安いなぁ、と思って、買ったんだけど、案の定、下ろした日に、ズボ!べロン!してしまい。

しかも、普通ハマるはずもない、駅のエスカレーター降りた着地点エリア?ギザギザになっているところ、に、ハマるならまだわかるけど、そこと普通の床の境目の部分。しかもゴムがついているところ。

わかりにくいですね。。。

 

いくらセールで3000円未満だったからといって、一回履いてすぐ捨てるほど、思い切り良くできない。

 

 

靴は、基本的によっぽどでない限り、あんまり高いものは買わないタイプ。

 

 

f:id:withTora:20150708165128j:plain

・ 鶏胸肉チリ

・ 冷奴

・ フジッリサラダ(残りもの)

・ きゅうりと生姜(残りもの)

・ わかめとエリンギの酢の物(残りもの)

・ わかめともやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

やる気がなさすぎる。

味噌汁しか作ってない。

鶏胸チリは、鶏胸肉を片栗粉でコーティングしてから揚げ焼きして、海老チリの要領で味付けしたもの。

エビチリが好きじゃないので、嫌いかなぁと思ったら、かなり美味しいと言っていた。

エビチリが好きじゃないというか、私の買ってくるシール品のバナイエビが嫌いなだけだけど。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150708165744j:plain

暗闇で、ボリボリボリボリ~~~~

 

寝るよ~と、声掛けると、

f:id:withTora:20150708165727j:plain

え?!って感じで、慌てて上に来る(けど、また下に行く)




エナメル系の靴履いてるときに、知らず知らずどっかに擦っちゃって、靴に線が入ったりした時は、ノンアセトンの除光液で拭くと、綺麗に落ちるよ。