ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月13日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150717151815j:plain

・ ローストビーフ

・ とうきびごはん

・ ポテトサラダ アスパラ入り

・ もやしとわかめの味噌汁

・ もずく

・ ゆでたまご

 

ローストビーフは日曜日にスーパーで50パーシールだった既製品。

ソースはたまねぎを摩り下ろして作ったけど、ぶっちゃけ、ローストビーフ作るよりめんどくさい気がする。

 

先週水曜日に朝取りトウモロコシを買ったのに、週末土日とも外食だったので、結局食べる機会がなくて、ちょっとしんなりしてきちゃったので、とうきびごはん。

 

今日はお醤油大1でちょっと味付けバージョン。

f:id:withTora:20150717153256j:plain

実を削いで、芯も入れて、大1分のお水をすくって、大1分のお醤油を足す。

 

f:id:withTora:20150717153432j:plain

玄米みたいな色になってしまった。

 

ちなみに、これは芯が入らないからオーバルで炊いているけど、普通にお米をストウブル・クルーゼで炊く場合は、丸い形のほうが絶対オススメ。

オーバルだと、炊きムラがでる。

 

ストウブでご飯炊き専用の物が出てるんだけど、2合炊きは8月下旬に出るらしいので、夫の誕生日プレゼントはこれにしようと思う。

だって、毎晩白米食べるのは夫だし。

 

www.zwillingonline.jp

 

だって、毎晩白米食べるのは夫だし(大事なことなので2回言った)。

 

猫嬢

f:id:withTora:20150717154844j:plain

くるり