ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月17日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150720222330j:plain

・ 豚と水菜の焼き蕎麦

・ きゅうりとお揚げの和え物(残り物)

・ 冷奴

・ 納豆

・ アマノフーズの味噌汁(多分なめこ

 

金曜日、手抜きまくり。

この日はうちのスタメンゆでたまごすらない。

 

豚肉と水菜の焼き蕎麦は前に作ったことがあったんだけど、夫が食べるのは初めてだったらしい。

そうだっけ?

夫が会社からかぼすを2ついただいてきた&水菜があった&そば乾麺の残りがあった、という3つの条件をクリアした時のみ作れる料理。

 

cookpad.com

 

鉄板に移そうと思ったけど、気力がなかった。

ちなみに、これは水菜半袋だけど、実際に作るときは一袋まるまる使う方がよし。

f:id:withTora:20150720222340j:plain

あと、かぼすは必須。

柚子コショラーだったら絶対気に入るはず。

 

 

三連休最終日の今日、ずっと行こうって言ってたIKEAに行ってきたんだけど、めちゃくちゃ混んでて、しかも駐車場がかなり暑かったので、なんだかプチ熱中症みたいになって、体が火照って、火照ってしょうがない(変な意味ではない)。

多分、日焼け止め塗ってなかったら、車に乗ってるだけなのに結構焼けてしまったので、そのせいもありそう。

IKEAのレストランって食べたことなくて、今日はサーモン食べたいなぁと思ってたんだけど、とてもじゃないけど混んでて無理だった。

いつか食べられる日が来るのだろうか。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20150720222413j:plain

うしろに見えますは、よるごはんの後に必ずお夕寝する夫。

10時半くらいまで大抵二人(ねこ+夫)でここで寝てる。

 

 

ルナソルのアイシャドウのラメ具合が大好きでこれ3代目なんだけど(隣に見えているのは送料対策で買ったRMKのアイシャドウ)、

f:id:withTora:20150720222404j:plain

 

キャンメイクの500円のがいいと聞いて買ったみたら、こっちの方がラメ具合が好みだった件。

f:id:withTora:20150720222354j:plain

ラメざっくざく、だけど、粒が大きくないのでそんなに下品じゃない。

 

ドクターショールのかかととかを電動ローラーで削るの、高いから迷ってたんだけど薬局のポイント5倍デーだったから、思い切って買ってみたら、かなり良かった。かかとツルツルなる。

 

やっぱ新製品とかって、使ってみるもんだなぁ・・・。