読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月18日(土)もちこみ + ねこ

先週、もこみちの写真撮ったはずなんだけど、いつの間にか消してしまっていたらしい。

なんか、あんまり代わり映えしないけど、今週の分。

f:id:withTora:20150721133341j:plain

・ ピーマン、ニンジン、ささみの中華炒め

・ 切干大根

・ きゅうりとお揚げの和えもの

・ 豚肉のハニー味噌炒め

・ ちくわとパプリカとひじき炒め

・ 切干大根の塩こんぶ和え

・ ちりめんじゃこ

 

豚肉のハニー味噌炒めは、なかなか美味しいのです。

ハニー味噌の素

はちみつ 大1

味噌 大1

醤油 大1

酒 大2

この割合で適当にアレンジを。

中身はなんでもいいけど、豚バラが一番合うかな。脂の甘味があった方が良し。

具材を炒める時に、生姜のすりおろしを忘れずに入れて。

 

土曜日は夫が夜出かけたので、よるごはんはなしで、次の日(日曜日)に実家に持ってくもこみちをモクモクと作り続けていたんだ、そういえば。

3日前のことなのに、記憶が朧げ。

いつも水曜日位から作り始めたものを土曜日あたりに届けるんだけど、そろそろせめて2日前くらいまでじゃないと危ないかなぁ。

金曜日出かけちゃうと、全く料理ができないのでお粗末もちこみになるのである。

別に、そんなにあれこれ甘やかさなくてもいいんだけど、実家の冷凍庫に冷凍スパとか冷凍お惣菜とかいろいろ入っているとなんか、ちょっとかわいそうになっちゃうんだな。

 

っていうか、最近の冷凍食品はめちゃうまいらしいので、私のつくったやつより美味しいんじゃないかっていう噂もあるけど。

 

 

それでは、萌え萌え猫嬢(夏バテでおかしくなっているらしい)

f:id:withTora:20150721134810j:plain

ツーン

 

f:id:withTora:20150721134836j:plain

デレデレ